スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の光の中で(姉御)1

朝の光の中で(姉御)1
写真 9月20日 7時13分頃
    9月20日 7時14分頃

普段もう少し蒲団の中にいてるんですが、水・土・はモモエちゃんを
病院に連れて行くので早起きします。

姉御ちゃんが、サービスしてくれましてパシャ。

私は光当たってる猫ちゃんの写真撮るのが好きなんですよ。
曇りとか雨降りだと、無難には撮れるんですが、何か
メリハリがないのであんまり好きではありませんね。

毛繕い一生懸命でーす。
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : ペット

comments

うふふ♪

 姉御ちゃんゴージャスですね♪
 朝日が入って素敵です。

 うちの姫ちゃんはトロトロお嬢さんで食も細て困っています。
 上の子は7㌔でダイエット頭が痛いです。

 食事は皆さん食べる量は同じですか?
 7にゃんいらっしゃると大変かと。。。(ノ_・。)

月光さんに・・・。

姉御様は今日は何か女らしい・・・。お美しいでございます。14日の姉御のガガーンには、驚き桃の木山椒の木でしたが・・・。しかし、朝日が被毛を照らしてきれいですよね。長い被毛はチンチラの特権。(特権かは解らないけど)姉御様を覆う後光のようです。拝んでしまいそう・・・。それにしてもモモエちゃんは週2回のペースで受診だと近場といっても大変ですよね。モモエちゃんの心配もさることながら月光さん自身お体十分気をつけてくださいね。モモエちゃんはじめ、他のにゃん達は月光さんが頼りですから・・・。こちらも月光さんのブログが唯一の楽しみですので。暑さ寒さも彼岸までと云いますが、本当にそうなって欲しいですね。でないとモモエちゃんの皮膚の具合も落ち着きませんもんね。

けいちんさんに・・・。

けいちんさんところの姫ちゃんは痩せ型のようですが、家のリーくんの母親も痩せ型で普通に食べているのに太らず心配でしたが、他のうちの子を見ても同じような体型なので、女の子は、こんな感じなのかな~と思ってたんですがね。(中にはそうでない子もいると思いますが・・・)しかし、女の子のやわらかくてクニャクニャした体つきと違って男の子は、がっちりしていて父親は大きかったですよ。(初めは食べても体重が増えなくて、かかりつけの医師に栄養失調と言われてたんですが・・・)体重は6キロ強あったかな・・・といっても太ってるのではなく筋肉質でしたね。まあなにしろ、猫にも遺伝とか体質とかあって様々なんでしょうね~。家はご飯はモンプチとピュリナワンの種類を食べてるんですが、リーくんは体重が普通だったんですけど最近は、良く食べるのでメキメキと体重が増えてきてるので体重管理食に変えようかと検討中です。ペルシャの標準体重は4.5~5.0キロくらいのようです。ヒマヤランもそうかな~とするとヒマヤランのハーフの恋太郎くん?は、なかなかの巨漢・・・・。(家もですけど・・・)あと、避妊・去勢手術をすると体重が増たりするそうで、増えたら注意のようです。う~ん、とにかく心配のようなら一度、獣医さんに相談してみると良いかもしれませんね。ネットでも専門の獣医さんが質問に答えてくれるサイトもありますしね。えーっと・・・あんまり参考にならないことなので「お宅んちはそうなんだー」くらいに読んでくださいませ。

ありがとうございます。

 >猫にも遺伝とか体質とかあって様々なんでしょうね

   そなんだぁ! 確かに姫ちゃん迎える時店長さんがこの子は
   あまり大きくなりませんと言われの思い出しました。 
   体重3㌔前後です。
   
 先生には相談しました。
 恋太郎が「特別療法食」食べているので。
 姫ちゃんはこれ以上体重落とさないで下さいと言われております。
 でも食いしん坊なのよ!
 何でも食べたがりますが。。少しだけです。
 今日は「獣医学臨床フォーラム」に参加してきます。
 参考になる講義があったら??あったっけなぁ~
 お勉強してきますね。

No title

tamaさん、姉御ちゃん、嬉しいお言葉戴き感激です。
また、私の身体の事気に掛けて下さって誠に
有難う御座います。

モモエママはお蔭様で少し涼しく(と言ってもまだまだ暑い時もありありますが)なりましたので少し安定しています。

でも、完治する病気ではないので悪化するのを抑える。という
治療なんですよ。

週2回の病院通いは欠かせないのですよ。
夏はやはり、皮膚病は悪化しますので週4回くらい
通う時もあります。

ただ、救いは命に関わる病気ではありませんので
大変ではありますが救いでもありますね。
動物病院も立派な先生方と優しい看護士スタッフの皆様が
居て下さる病院なので救われます。

★こちらも月光さんのブログが唯一の楽しみですので・・・。

おっしゃっていただいて嬉しいですが、それは「買いかぶり」で
華やかさもないですし、人気の「に」もありません。

そんな大袈裟な「ブログ」でもありませんよ。

話しは前後しますが、長毛種は光当てて撮るのが
一番良いですね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月と宇宙のサイト(最高峰)
プロフィール

月光猫太郎

Author:月光猫太郎
私は、(=^・^=)ちゃんが、神様が人間に癒しと光与えるために、天から地上に
舞い下りさした天使だと思っているものです。

最近のトラックバック
SOS百匹の猫
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
最近の記事
最近のコメント
お魚で癒されてね。
月光猫太郎のブログのカテゴリー
7にゃんづと共に
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ケロールのカエルティッカー
猫時計
動物達の掲示板
お天気パーツ
お天気お姉さん
匠のデジタル工房
写真に関して良い勉強になるサイトです。
ブログ内検索
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中 
ネコパンチ
ねこねこフェリス
Dear,こげんた
日本にアニマルポリスを誕生させよう!
アニマルポリスを誕生させよう!特設サイト
ニャンママ
毛皮いらない連絡網
Dear,こげんた
紹介料はDear,こげんたのこげんた基金になります。
リンク
RSSフィード
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
人気ブログランキング
ブログペット
BlogPet
ひこまた
あし@
夢ねこDS
ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。