FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜県緊急SOSです。!

写真と後の画像と記事は「ねこさま王国」のHP コピペ しました。

私のカキコです。
お猫様と一緒に暮らすのに、最低限の知識も無い方が、悲しいかな現実に
後をたたない事ですね。

本当にお猫様と一緒に暮らすには、良いとこどりの好きではなしに
丸ごと大好きな方・ ある程度の経済的に余裕のある方(病気になった時大変)
正しい知識(ここにあることは論外ですが、いまだに 可愛い、可愛いといって
人間の食べ物を安易に与えてる方・

塩分と添加物で毎日、毒を与えてるのと一緒なのが分からない方。等等

こんな悲しい事が起きるたびに、二度とコンナ事起きないでとの
祈り、願い叶わずまたまた起きて怒りでいっぱいであります。

ただただ、このお猫様が、真の猫様好きの方にお嫁入り、婿入りされて
幸せになってくれますように祈ってやみません。

宜しくお願い申し上げます。


岐阜県SOS3
岐阜県SOS1
岐阜県SOS2
2006年8月福井で起きた「仔猫成猫80匹SOS」と同様な事が岐阜県で起きています。

 先週より代表の方から、私のところに何回かご相談があり、(80匹SOSと同様な為)あの大変だった夏を思い出してしまいました。

 保護場所も無く、人手も足りず、お金もいくらかかるかも分からず。。。
本当にあの時の私と一緒です。

 でも、全国の皆さんが支え、応援して下さり、91匹いた猫も無事新しいお家が見つかり幸せに暮らす事が出来ています。

 あの時、全国の皆様の助けが無かったらやり遂げられなかったろう91匹の猫達のレスキュー。

 あの時のご縁は忘れられません。

 ねこさま王国でも何匹かは預かろうと思います。

 現在の状況は下の写真のとおり・・・いつか私達が見た風景です。

私は、岐阜にあるボランティア団体の活動に参加させてもらっているものです。
今回の件は、団体の代表者の方に保健所から相談が持ち込まれ、その話がその場所に一番近いであろう私に連絡がはいり、内容がわからないため、確認をと見に行ったところ、情報では「20匹の猫たちをどうにかしたい」であったのが、現状は50匹もの猫たちが、アパートにて飼育されている状況でした。
飼い主の話では、「猫を処分して出て行ってくれ」と、言われ・・・困って、保健所に相談した・・・と。
よく、いままで、この状態を見過ごしていたな、管理者・・・と、いうのが正直な感想です。臭気は外まで漏れ、家の中は壁紙はほとんどなく、壁はくずれ、ドアもボロボロ・・・こんだけ猫ちゃん、室内放置飼いしてれば当然です。
4畳半の部屋に、成猫が30匹。他の部屋に子猫を交え20匹以上?(しっかり、数ええませんでした)
猫たちは、一部を除き、みな痩せていました。
救いは、虐待を直接受けてはいないこと。しかし、この状態は、猫にとって・・・なんなんでしょう?
30匹もいる猫たちに、ラーメンドンブリ2杯分、朝晩与えていると、飼い主の話・・・丼で(どんぶり)で与えられれば、最初に食べれる子はいいけど、食べそびれた子は?もう、めちゃくちゃ!餌の内容も、おじや?に柔らかい餌とカリカリ餌(飼い主はクッキーみたいな餌と呼んでました(-_-;))を混ぜたものと・・・・どれだけ、混ぜてるかは不明。

飼い主がどうであれ、現状はこの猫たちが全部、処分対象だということです!
猫を救いたいです。
どうか、力をかしてください。お願いします。

SOS!!この子達を助けて!





スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : ペット

comments

ありがとうございます。

 三年前の80匹sosを思い出しました。
 お手伝い・一時預かりは出来ないので、寄付といった形でしか支援はできませんが。
 少しでも多くの命が救われる事願っています。

 なんで頻繁にこんな事が起こるのでしょうか?

No title

早速のコメント感謝です。
本当に此処まで無知な方は正直 お猫様と一緒に
暮らす事事態が間違ってますね。

底浅い猫ちゃん好きな方は一番困りますね。
1+1=2 此れが本気で答えられなかったら
痴呆症という病名付けられますが
今度の一件も此れほど常識的なことが
分からないのであれば、何処か狂ってますね。

お猫様には、全く罪ないのですから、全員幸せに
なって貰える様に兆分の一でも応援したいと
思っています。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と宇宙のサイト(最高峰)
プロフィール

月光猫太郎

Author:月光猫太郎
私は、(=^・^=)ちゃんが、神様が人間に癒しと光与えるために、天から地上に
舞い下りさした天使だと思っているものです。

最近のトラックバック
SOS百匹の猫
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
最近の記事
最近のコメント
お魚で癒されてね。
月光猫太郎のブログのカテゴリー
7にゃんづと共に
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ケロールのカエルティッカー
猫時計
動物達の掲示板
お天気パーツ
お天気お姉さん
匠のデジタル工房
写真に関して良い勉強になるサイトです。
ブログ内検索
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中 
ネコパンチ
ねこねこフェリス
Dear,こげんた
日本にアニマルポリスを誕生させよう!
アニマルポリスを誕生させよう!特設サイト
ニャンママ
毛皮いらない連絡網
Dear,こげんた
紹介料はDear,こげんたのこげんた基金になります。
リンク
RSSフィード
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
人気ブログランキング
ブログペット
BlogPet
ひこまた
あし@
夢ねこDS
ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。